

メラノCC しみ集中対策美容液




moblog_498ff0b1.jpg


ロート製薬 メラノCC 薬用しみ集中対策美容液


高濃度っぽいビタミンCコスメを購入するのは数年ぶりだったので
期待と不安に胸踊らせながら使ってみた1品です。


テクスチャは超サラサラのオイルって感じです。

moblog_a7f9eaba.jpg

私はニキビ跡を薄くしたくて使い始めたのですが
超サラサラしているのでピンポイントで塗るのが難しく
結局、顔全体に塗ってました。


で、驚いたのが使い始めた翌日から
頬の毛穴がなくなったこと。
明らかに毛穴レスになっている。
鼻の毛穴もマシになっているような。
これにはビックリ。ビタミンCパワー恐るべし。


てな感じでウキウキで使っていたのですが
しばらくしてから若干ピリピリした
刺激を感じるようになったので使用をやめました。


肝心のニキビ跡はコレでは薄くなりませんでした。
使用期間が短かったからかもしれませんが。
でも毛穴への効果はバッチリでした。


あと柑橘系?の匂いが気になったな。
無香料だと良かったのに。


オバジも刺激を感じてダメだったし
やっぱ高濃度っぽいビタミンCは敏感肌にはキツいのかな。


でも普通のビタミンC誘導体コスメだと効果を感じないしね。
難しいところですね。



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


米ぬか美人 コラーゲン保湿液




moblog_5a15ed5e.jpg


日本盛  米ぬか美人 コラーゲン保湿液
180ml  1944円(税込)


化粧水と美容液と乳液が1つになったオールインワンです。
忙しい朝用に買って何気に重宝してる1品。


テクスチャは
かなりトロミのある化粧水と思って頂ければよいです。
やや白く濁っています。

moblog_717481ba.jpg

浸透は普通だけどベタつかない
けど、けっこう潤うので朝にピッタリです。
私の場合、重ね塗りしなくてもイケてます。


インナードライなのでオールインワンゲルだと
コンディション悪くなるんだけど
こういった化粧水寄りのオールインワンだと
意外と大丈夫なんだなと教えて貰った1品です。


最近は寒くなってきたので乾燥小じわ予防に
目の周りだけクリームを薄く塗ってますが
それ以外の部分は今のところ乾燥を感じていないので
なくなり次第リピすると思います。


最後に遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。


先月は更新サボりすぎたから
これから、ぼちぼちレポUPしていきます。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



ニキビ薬




moblog_479eb6a7.jpg



ホルモンバランスが崩れてた時にお世話になったニキビ薬
エスエス製薬  アンナザルべ・エース
ドラッグストアで800円ぐらいで買えました。
@コスメでも、しぶといニキビに効くと評価が高い塗り薬です。


ニキビが酷かった時
市販の塗り薬を数種類と皮膚科の塗り薬も試しましたが
コレが1番効きました。ちょっと荒治療的な感じですが。


と、言うのもコレ、硫黄の成分が入っていて
小さいニキビなら1日とかで治るのですが
大きいニキビだと数日間かけて油というか膿?の芯が出来て
最終的にはそれが外に排出されて治るという仕組みなのですが
毎日、塗ってると芯の周りの皮膚が赤くなって皮がめくれてくるんですよ。


なので綿棒でニキビの部分にだけピンポイントで塗ってましたが
それでも少し皮がめくれたりしたので
BBクリーム塗ったらムラになって困った。赤みも目立つし。


でも何をやっても皮膚科に行っても1ヶ月以上、治らなかったニキビが
この塗り薬を使いはじめて1週間で治ったので助かりました。


私の場合、残念ながらニキビ跡が残ってしまいましたが
もしコレに出会えてなかったらと考えるとゾッとする。
そのぐらい何をやっても治らなかったから。


今は出来ても小さいニキビなので、これを塗るとだいたい1日で治るし
コレがあるだけで安心感が違います。お守り的な。


少々、荒治療な感じのする塗り薬ですが確かに効くので
ニキビ薬ジプシーしている方は1度、試してみてはいかがでしょう。



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

Author:だらねこ
三十路前のアラサー主婦です。
アメブロではアホな日常さらしてるのでFC2では素敵な美容ブログを展開予定??

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
